豆腐の狙い撃ち!

メイプルストーリーの杏サーバーでスナイパーやってます。 人と同じってのが大嫌いな永遠の反抗期(笑)

マジェスティックバイキング

Lv : 98 HP : 58000  EXP : 3250  氷結 : ○


注目ドロップ : 椎茸


適正レベル : 95以上(?)
        95の時点で経験値 2M/h


20051119015022.jpg




出現MAP : こじれた時間




まず攻略に当たって基本的な反撃の回避法



それは・・・・



20051115191105.jpg




一定距離離れてただ立ってるだけ・・・



なぜか



○左方向への砲撃(自キャラが左にいる場合)である
○一定以上の距離を置いている(3キャラ分くらい?)
○マジェスティックバイキングと自分の足場の高さが同じである




という3つの条件があれば、弾がキャラの頭を通り抜けていきます。



攻撃するときは極力左側から攻撃しましょう。



20051119015112.jpg




マップの回り方は↑



黄色で書いた線が安置攻撃できる場所です。



いうことなく攻撃してれば倒せます。



しかし上から三段目の安置ですが、はしごから飛び移る場合



20051119020132.jpg




ある程度のジャンプ力と移動力が必要となります。



*その他の足場*



20051119020357.jpg




このような場合は飛び移るのを待ちましょう。



少し敵が右へ動いた瞬間を狙ってアイスショット!



20051119020527.jpg




あとはストレイフ連射。



あと覚えておくのはアイスショットでの氷結3秒間に



打てるストレイフは4発です。



アイス ストレイ ストレイ ストレイ ストレイ アイス ストレイ・・・・の繰り返しで無傷でかれます。



*最下段*



ここは固まって沸きやすい場所ですので弓弩使いにはきつい場所です。



とにかくここも根気です!!



はしごの左右(もしくはどちらか一方)に寄ったときに



20051119021024.jpg





すぐさま飛び降りてアイスショット、またはアイアンショットでタゲをとります



20051119021107.jpg




そして凍っている隙に上にあがり右側へパペを設置します





20051119021205.jpg





これで右に集まったマジェスティックバイキングを楽々狩ることができます。



20051119021327.jpg




そして一番下の段のマジェを狩り終えたら



ショップに入る→出る でマップの一番上まで戻ることが出来ます。



これで固まって沸くことをかなり抑えることが出来ます。



ちなみに三体以上巻き込める場合はストレイフよりアイアンショットの方が効率は上。





*もっとよい狩り方がある場合はコメントにて教えてください*
コメント

↓の話ですが。アーキ失敗してしまいましたか。。。
ドンマ━p(`・∀・´)q━ィ!!!です。
俺も@1ッぽん強化します全部10パーで(笑。
今95ですが。D子はダイブおいしくなってきました。
バイキングは行ったことないので。今度行ってみます。。。。。。。。。。。。。。。
2005/11/20(日) 07:30:33 | URL | コルク #hG7ZF4t.[ 編集]

お金は使うためにある!!
強化失敗など・・・

手下Dはだんだん効率がよくなるようですね、時々気が向いたときに行ってみようと思います
2005/11/21(月) 09:43:58 | URL | m豆腐m #ffVU29mw[ 編集]

もっとよい狩りかたというわけでもないんですが,自分はショップワープを使わずに,下から上っていって上からダイブしてます.最下段で左側に固まってたらちょっときついですけど,あとから来た人が上のほうで狩っていることがあるので,その人に無用の誤解を与えないためにそうしてます.いちゃもん付けられてもあれですしね.
 効率はサク無しで1.25M/hってとこですか.
 
2005/12/03(土) 19:16:37 | URL | 箏 #-[ 編集]

色付きの文字 がんばれ~~
2008/11/27(木) 22:21:24 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://neraiuti.blog21.fc2.com/tb.php/81-43ffd3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
