豆腐の狙い撃ち!

メイプルストーリーの杏サーバーでスナイパーやってます。 人と同じってのが大嫌いな永遠の反抗期(笑)

さて、昨日サブの斬りはカラスで落ちてまして、


朝なので空いてるだろうとレッツカラス狩り!!


・・・・





・・・・・












20050930022253.jpg



ヤクチケ  サクチケ消滅!(泣)


まぁ知ってる方はいるでしょうが、サクチケって


期限切れでなくなってもしばらくは効果持続します


多分だけど△△時00分とかになると終了。


くぅ、こうなったらがんばって(裏)サクチケタイム(笑) 中にレベルアップだ!!


てやぁぁぁぁ



20050930022723.jpg



じゃーーーん!! 39レベルー!!


後一レベルでサベジが6連続に・・・・ムフフフ


そんなこんなで(裏)サクチケタイムも終わり、メインへっ!


まずちょいちょいっと手下D狩り・・・・


はい!死亡ーーーSS忘れ


うーーん、やっぱりおいらにはこういう狩場はあってないのでしょうか・・・?


やはり確殺できる敵をザコザコ狩るのがお似合いなのでしょうね(笑)


ってなことでエリニアで船に乗って・・・・


あぁぁぁぁ!



20050930023202.jpg



ついにサンタ服まで・・まじで変な格好ですな(笑)


いや・・もう変態の領域・・


・・・気を取り直して狩り狩り・・・・・・・・っと!!


攻撃軍手をサブに預けたままでしたっ(しょーゆも!)


どおりで確殺出ないと思いましたよ


20050930023429.jpg



死んでばかりで最近豆腐君の経験値上がってません・・・


明日チケ買ってからがんばるぞぃ!


書は防御兜 魔力マント

20050930023524.jpg









そんなところに出ちゃー取れないヨーー


20050930023617.jpg




と思いきや、上から回れば行けるようですね・・少しビビりました(笑)





*マッカチンのまったりメイプル!? 様を勝手にリンク追加!(笑)*
あいあいー。どうもー豆腐でございます~。


さって、昨日親分にやられたのでリベンジ!!


21%→30% にしたところでラグで死亡・・・


30%→22%に


22%→35%まで上げてちょうど親分出現ポイントでアイテム拾ってて


ばったり☆タッチ!


35%→27%


もういやーーーってことで手下Dに。


一発で空きがありましたので狩っていると・・・






















20050928121314.jpg



ぉお!!


これは!70のSTRナイフではないでっすかーーーー。。


サブを育てろってことですかーーー。


と一人でテンション上げながら狩ってますと・・


画像見てお気づきの方もいるでしょうが、


アバター総崩れの危険性が・・もう帽子は消えてますし、営業証も・・(泣)


残る服もこんなん・・・


20050928121643.jpg



やべーですなーってことで、次のアバター考えてました。


といってもサンタ服はもう固定しようという結論・・


あとは帽子を変えるかなってことでっ


安くて赤系のものがいいなーー


その一




20050928121905.jpg



はちがね(赤)・・・シャリットのせいで見えませんがな・・却下



その2



20050928122038.jpg




ハイビスカス・・いいですね、いいですね、夏っぽくて!候補1ですね。




その3




20050928122133.jpg




むくげ・・これもいいですな夏っぽくてかわいくて。候補2





その4・・・?







































20050928122221.jpg



ノーコメントで・・(笑)

*弓氏による親分攻略ページ更新*

 TOP→狩場&攻略→親分攻略
さて昨日ヘクタで落ちましたのでそのままヘクタで狩るかなと思って


INした瞬間・・・・・


20050927132728.jpg



こんなところからスタート・・・(汗)


いきなり拍子抜けですが、頑張ってカリカリ・・


っと!すぐさま追い討ち。


20050927133243.jpg



もうダブルパンチ


1Rノックアウトですな。。


でもこんなことではめげないのヨー。豆腐は強いコ!元気なコ!


イクヨー。


ジャジャーーン




20050927133414.jpg



84レベルーーん。


ってかこのSSで気付いたけどダメージ表記消える前にもう一撃入れれるんですね。


しかもなかなかいいダメージ出てますね。


そんでおでんとか補充がてら、ジパングのモンスター狩りますかな


ってことでまずここ!


20050927133828.jpg



夜行さん!


んでは、恒例の(笑)


集めてーーー



20050927133919.jpg



あらら・・地面の下に行かれると・・・アイアン当たりませんよ!


しかもアイスショットで凍らせると下に落ちていくんですね。


これはこれで楽しめました(笑)


お次は 親 分 !!


パペット6(20秒持続)にしましたし、だいぶ楽なはず。


そして5匹目くらいを倒したところで・・・
















20050927134149.jpg





な!!




こ、これは大物ドロップ来たーーー!って思ったんですけどねえ・・


売れるんでしょうかね・・?


その前に営業許可証買わないとね・・・


20050927135040.jpg




ぁ、誰かMAPに入ってきたときラグで死亡・・


20050927134456.jpg



言い訳ですね・・ハイ・・
さて、最近全然狩してない豆腐さんでっすがみなさまどうお過ごしでしょうか?


こちらは朝夕が涼しくなり、過ごしやすく・・・


ぁ、違う違う。こんなマジメな日記じゃなかった(笑)


狩り日記いきます


んっと、昨日カニングの着古しマントクエをこなしたので


↓ちなみにこんなん。

20050926090048.jpg



まずエリニアいきまして、船のチケットを買って・・・


って!ぇぇええ!!






なんか落ちてるーーー。

20050926090208.jpg



そうそう、ルディでもこんなことありました。


20050926090644.jpg





気、気にしない方向で・・(汗)


さて、もちろんゾンビは空いてないだろうということで


今日ヘクタ!


ここもだいぶ人気なんですね。。


なんとか1chだけ空いてまして、狩り狩り。。





集めてーーーー

20050926090545.jpg






















ドーーーン


20050926090738.jpg



これがおいらのストレス発散方法です(なんか悲しいかな)


落ちる前にまたシャリット闇探してたんですが・・


強化済み 攻撃+100 DEX+1 移動+12 が8Mで売ってたんですが・・・

5~6Mなら考えるんですが・・せめて移動少なくていいからもう少し安いのが・・


さてシャリット探してると。。


ぉ! あったあった!!


即お買い上げっ!

















20050926091118.jpg



ぇ?違うって??


まぁまぁ(笑)


20050926091231.jpg

今日はINしまして露店めぐり~


うぅ、最近ずっと露店めぐりしてるんですがシャリット闇


なかなか見当たりません(泣)


仕方がないので2.6Mで攻撃手袋書30%を購入(笑)


よしっ!!これはやるっきゃないですヨー。


うろこも露店でGETしましってーー。


いざっ。


20050925084750.jpg




キラリ☆




20050925084821.jpg



コードン闇のできあがりっっ!


このコードンで攻撃+10以上をめざしまっす。


んで、いざ貼り貼り。。












































































20050925084925.jpg



ハイーー


わずか2~3分で消えていったコードン。


いやコードンですからね闇に帰って行っただけでしょうか?(笑)


そんなショックをひきずりつつ、


どうせゾンビは空いてないだろうということで


着古したマントのクエをやってました。



↓こんなんなりました。

20050925085241.jpg



んん、ださい!!


まぁサブに持たせるのでいいかな。回避ついてるし。


今日はほぼ狩らずにおしまい。

20050925085354.jpg


STR斬り賊へ向けてそろそろ始動かな。
カタール装備したいのです。
むぅ最近はあまり狩る時間が・・・


学生なのに、バイトなのにぃ!!


新卒並の給料稼いじゃってますし・・


まぁリアルなことは置いといてっと。


だいぶお金が貯まってましたので目指せ攻撃100シャリット!!をスローガンに


シャリット闇探しにフリマを回ってたのですね。


んで、ん?誰か喋ったかな?白いログが・・・


って
















20050924010442.jpg





ん????


オロオロ どうしましょ。


「あ、ありがとうございます。これからも頑張ります!」


とか言おうと思ってタイピングしてると・・・

























20050924010615.jpg




逃げられたっ!!


むむむ!!許せません!!(笑)


いつか仕返しでも^^


んでもこういう言葉ってかなりサイト運営者からするとうれしいんですヨー


さて狩りのほうはあまり時間がないのと、世間様は休日ということで


ゾンビは空いていないので、素早さクリスタル求め、愛するこいつへ!

















20050924010821.jpg




自己最高の数かも知れませんな(笑)






んで











20050924010900.jpg



ふぅ、メル風呂 from 豆腐!!


本場の このお方 からするとまだぬるいのかな?(笑)


さて貯まった皮を露店放置してますと・・・



20050924010406.jpg



今日はよく声援いただきますね(感謝感謝)


お二方、本当にありがとうございます!!がんばりまっす!!


20050924011356.jpg


なはは・・・昨日ドロップ運上昇中!とか言っておいて


今日はこれですか・・・


これだからたのしいんですけどねっ!
昨日イラプションGETしまして、とても楽しいので


ついつい、狩るのではなくいろんなところに遊びに行ってしまいました(汗)


まず手下Dさま~~


ふむふむ、どうやら金融会社にお勤めのようで牛乳ひとのみ。


ていやーーー!!


20050923205447.jpg



なははっ! ここにはこれまい!!


・・・・・


ハッ!
































ぴゅー
20050923205551.jpg


(画像とり忘れにつき使いまわし・・(汗))


どうも幹部に振り落とされて


手下Dの「私のハートは熱いわよ!!」攻撃にやられた模様。


1700ダメとか・・・ほぼ即死ですって!


次っ!


20050923205857.jpg



ここ!


むぅ!安置多いのでだいぶ楽に狩れますな。


しかし火力不足なのは目に見えてますね・・


20050923205950.jpg



こんだけ狩って終了。(死んでません)


次っ。



20050923210051.jpg



こいつも100こ集めて終了。(残念ながら死んでませんヨー)


最後はやっぱりココ!!


Maple0001.jpg
















20050924010900.jpg




フフフフフ 楽しすぎるです(笑)


そんなこんなで終了。


Maple0005.jpg


最近ドロップ運上昇!?
何気にドロップ多いんですね^^
今日もゾンビ行きたかったのですが、どこも空いていない・・


と、いうわけで最近入り浸りな


緑のマントの供給者。


そう。


ヘクタ様でっす。


とにかくこの日は(テレビ見ながら)がんばって狩りましたね(汗)


だってだってぇ!!


ついにあのスキルが・・・


よだれを必死に我慢しつつ狩してますと


20050922111937.jpg



なっ! 先を越されてしまいました(笑)


ご飯だけで新密度上げてるので、前のレベルアップから


一ヶ月くらい?かかっちゃいましたかね・・


アイテム欄一杯になりましたので、しっぽを処分。。



20050922112153.jpg



結構これ売れるんですよねー。


ヘクタの尾ってチャーリーのクエストで素早さ全身10%書が狙えるらしいのでね。


ありがたいありがたい。


んで、@7%くらいだったのでいくどーーー!!


と思ってたところで諸用で落ち・・・(映画見てきたんですヨ)


そんで帰ってきて、ヘクタいこうかとも思ったんですが


素早さクリスタルが圧倒的に足りていませんので、


モコモコを狩ることに。


そんで・・









20050922112644.jpg




集めてきて・・・













































20050922112715.jpg



アーーーップ!!!



そして、楽しみにしてたあのスキルがぁ!!



わが手中に!!!



20050922112920.jpg



うしっ!!


いくぞっ!


シュパーーン


Maple0005.jpg




ナハハハハ。これはいいですな!


とても快感(笑)


威力さえ上がればこれは・・・フフフ


ただ少し発動までに間があるんですね・・・


20050922113152.jpg



*3次スキル紹介、スキル振り更新
 
TOP → スキル関係 → 3次スキル紹介 or スキル振り
昨日はレベルアップした後ジパングでらーめん&おでん補充しましたので


レベルアップ後恒例となっている(?)手下D狩りへ!


むぅ、やはりイラプでタゲとれれば楽そうです!!


あと1レベルがんばろっ。


さて、また新大陸に戻るためエリニアにいったんですが・・


船着場(?)についたのが47分・・・2分前に出航しているようです・・


ありゃりゃ。次までは時間がありますなっということで


ハインズさんの家にお邪魔しま~~~っす!


・・・・


ぉろ??



20050920215716.jpg



おぉ!! これがメイプル古書ですな!!


意外にあっさり手に入りました。。


いや、アイテム欄圧迫するだけなんですがね・・・(汗)


そんなこんなで船に乗ると・・・


ぉろ?


20050920215845.jpg



ありり?もう一個でてしまいました・・・


捨ててしまおうかしら。もう二度と拾えなかったらイヤなので


捨てれませんが・・(ビバ小心者)


さてもちろん狩り相手は熱いアイツなわけですが


行く途中で、こんな状況が・・・・


20050920220301.jpg




ぅわ・・弩じゃ片付けにくいんですねーこういう状況・・


って思ってると・・・




























20050920220401.jpg



はいーー。


ここ安全地帯ではないのね・・(泣)


しかし、こんなことでは諦めないどーーーー。


ていっ。


ズバババ


サクッ



20050920220522.jpg




・・・ラーメン30個くらい使ったかもです。


さて、狩り相手は


20050920220650.jpg



こいつ! 


って、予想通りですか?(笑)


実はこいつの落とすこの青銅力クリ


これを集めてるんですヨー。(クリスタルはもういらないけど・・)


あるものを作るためにね!!


ブツも集まりましたし今日は終了っ!


20050920221147.jpg

むぅ~。


サービス業って人の休みの日が忙しいから大変ね~。


今日も祝日で一日中サクチケタイムらしいけど、そんなの無関係なおいらが


お送りする「狙い撃ち」です。どうぞよろしくっ!(なんの宣伝だか・・)


さてっ。まったくINできなかったわけじゃないんですね。


んで、どうせゾンビは空いてないんでしょうし。


ここは、コイツに稼がせていただきましょう!





20050920014024.jpg



もうおなじみ?ヘクタ(時々ホワイトパンも出るよ!)MAPでカリカリ


この画像にも乗ってるけど、いま鋼鉄も集めてるので


ホント役立ちますな、コイツぅ


そうそう、シャリ闇装備で移動が131になってからよく思うんだけど。


こ~んな風に



20050920014314.jpg




しょーゆがついてこれてない・・・(汗)


Oh! 君を置いていったりはしないからぁ!!


唯一の狩り友をっ!!(仮友?・・(悲))


しかし傷心のしょーゆは崖下へジャンプ・・


20050920014531.jpg



すぐ戻ってくるけど(笑)


さてそんなこんなで

パパーーっと


82rebe.jpg




82レベルーーっ!


このとき低レベル武器で頑張ってレベルアップの瞬間写したのに・・


しょーゆ邪魔ぁ!!


ピュー


20050920014531.jpg



いや、嘘!おいらが悪かったよ・・(笑)


さーて、ストレイフもMAXになってるので


モータルブローへ!!


いざっ!発動!!



Maple0004.jpg




おぉ! かっこいいかも^^


即死はまだ見てませんが、なかなか楽しいですな。


イラプまで@1レベル・・

Maple0000.jpg

どうやらもう限界のようです・・・


ん?いや、キーボードでメイプルするのがですよ?


弓、弩使いって使うスキルの数が多いんですね~。


いまは何とかなってますけど、先日書いたとおり


そろそろイラプション覚えるのできつくなってきましたー。


PKBなんて「V」の位置にあるので間違えて「C」押してしまって


ジャンプするとかよくありました・・(笑)


そこで!!


じゃっじゃじゃーーーーん。。


ゲームパッドコンバータ!!


プレステ用のコントローラーが使えるようになるんですね!


だいぶ楽かもーー。


□にストレイフを置いて。△にPKB。L1にアイアン。
R2にアイス。セレクトがパペット。スタートがSSで、、、


うっし・・・・ぁ、移動丸薬と解毒剤と小豆粥が・・・・


た、足りない・・・(汗)


まだ、キーボードのお世話になるようです・・(笑)


とまぁ、これでイラプとイーグル覚えてもOKです!


さぁ!生まれ変わったおいらの力をををををを!!























20050918095755.jpg



ありゃりゃ、豆腐君ゾンビはそっちじゃないですよ?

























20050918095835.jpg




PKB届いてませんぞ?・・・(汗)


うぅ、やはり慣れが必要ですな。


撃ちジャンプもキーボードで90%くらいだった成功率が


パッドではこの時点で70%以下?くらいでした・・


当然狩り効率も70%くらい。


しかし。PKBのいいSSが撮れたので今日はよしとしますかな


20050918100322.jpg





20050918100345.jpg

PKB1126.jpg



差が大きすぎ。。 そろそろ三次スキル紹介ページを更新しなきゃ(てかちゃんと公開しなきゃ・・(汗))
ちょっと私事であまりINできなかったのでっすが。


狩りはちゃっかりやってます(笑)


とはいえ、もう見飽きたあの顔・・


そうゾンビさんですな・・


ホントそろそろ次の狩場に行きたいのですが、イラプション覚えるまでは


ゾンビっぽいですね(悲)


ゾンビ狩ってるとついついウトウトしちゃいますね。。













20050916095238.jpg




ハッ!いつのまにやらレベルアップしてるし!!


カカシだして記念撮影のつもりがぁぁ・・


ってか豆腐君寝ながらレベルアップしてます(笑)


グッドタイミングすぎます!


81レベルということで、ついに!ついに!!


Maple0008.jpg



ストレイフがマックスなのでっす。


見よこの威力!


20050916095643.jpg



むぅ、やっと3kダメを確認です。


眠いので落ち~


Maple0009.jpg




ちなみに今後のスキル予定

モータル 5



イラプ 1



パペ 6



アイス 11



ゴールデンイーグル 1



スラスト 10



アイス 21


って感じでっす。

イラプ覚えたら手下Dいけるかな・・?
さてとっ。


せっかく80レベルになったんだし今まで歯が立たなかった


あ~んなやつやら こ~んなやつども にリベンジ&突撃です。


お久しぶりッス! ライカンさま~



Maple0010.jpg



ワイロもばっちりぃ!どうか倒させて~!


パペットも3なのできっと!きっと!大丈夫





ズバババ


    ズバババ



ズバババ


    ズバババ




ズドーーン




Maple0012.jpg




意外にも楽勝です・・ワイロのほうも返していただきまして(笑)



Maple0016.jpg



いや、これはさすがに無理でしょ・・(汗)




お次は


このマッチョな方!(ラッシュブル)!


Maple0019.jpg



ん~ナイスポーズです!


しかし凍るのでして・・・













期待はずれ~


Maple0020.jpg



むぅこんなに楽勝だとは・・・(いや狩りとなるときついんですケド・・)


倒すだけならだいぶ楽な部類ですな。


しかし!!


この奥にまだいるようですね。


なんか少し赤いラッシュブルみたいなのが・・


ほぅほぅこいつが人気のファイアブルでっすか!


まぁこいつも凍るんだしね。
























Maple0021.jpg



(汗汗)


おいらはみんなの期待を裏切りませんよ?(笑)


なんか 前回のライカン 倒しに行ったときと同じようなパターン・・


ちょいと油断したら1500ダメージの火弾が飛んできます・・


経験値がきれいさっぱりになったところで(汗)


ゾンビさんへ!


むぅ、シャリットのおかげで移動速度が131になったので


効率が結構いい感じですな。


doro.jpg

今日は暇DAYなのでサクチケタイムをフル活用!

むっちり・・みっちり狩りまして。。

ついにぃぃぃぃ!!














20050913192505.jpg



きたヨーー!!


80レベル!!


80レベルということは・・

そう、装備が一新されるわけでっす。

早めに準備しておいた兜、武器、イヤリングをさっそく装備。


ササッ

どうせだしアバター脱いでみよう

ササッ












なぁぁぁぁぁぁ!!






20050913201015.jpg




ださい・・・(笑)

フォローの言葉さえ見つかりませんな(苦笑)

でもアバター脱ぐことはほぼ無いのでいいかなっ!

さてさて先日も書きましたが、この→ シャリット のために

弩60%書集めてるんですがどうも数が少ない&最近値段が高騰してる・・

6枚しか集まりませんでしたがいざ強化っ!!













20050913201606.jpg



          ↓


20050913201841.jpg



むぅ、三勝三敗とゎ・・・これまたネタにもならないほど微妙(笑)

というかDEX付いてる分いまのグロスヤガの方が強いんですね・・

ラスト一枚に期待がかかるところですわ。

でも移動+9がついててかなりステキ!!

攻撃+100いくまで強化がんばりまっしょい!

20050913202128.jpg


いったい何本の奥歯をなくしたのでしょう・・・

*プロフィールのステータス更新*
さてと昨日、オルビスチケット売り場で寝てしまってたので(笑)

さっそく、塔を降りてゾンビへ・・

と思ったんですが、お金がだいぶたまってるので

シャリット(闇)のために弩60%書を探そうとフリマへ!

入った瞬間すごいラグ・・・

なんで6chなのにこんなに重いんだろう・・どっかのギルドのイベントでもしてるのかな? 

とか思いつつ視界が開けた瞬間


20050912131020.jpg



人、多!!(笑)

うーむなにやら引退か何かでアイテムばら撒いてるらしいですな。

むむ!おいらもサンタなのですし、なにかアイテムを

みんなにあげたいっ!!


こっ、これで許してよいこのみんな!!
































ぽいっ

20050913001652.jpg



速攻で拾われましたとさ(笑)

肝心の60%書はあまり見つからず80レベルまで@少しなので

焦り気味ではありますが・・・どうしよ。


さて今日の狩りは・・いや今日ですな・・・

いい加減飽きてきたよ・・そのステキな奥歯。

いい加減飽きてきたよ・・ 「毒です!!」 と埋まっていくそのログ・・

でも効率いいんですよね~。

そんで簡単にレベルアーーーーップ!!




79rebe.jpg



ふぅふぅ!あと1レベルですな。

その後はいつもどおり(?)親分いじめて(笑)

ログアウト。(今日は親分で死なずに11%貯めました^^

20050913002605.jpg



ついでになんと!

ゾンビもクリティカル無しで一撃でいけるときもチラホラ。

20050913002709.jpg


そろそろゾンビ卒業?
えっとまず、リンク追加。

桜サーバーの弓師「神鳴流ララト」さんのブログ

→ アポロンの矢様 と相互リンクいたしました。

ぜひ見てくださいねっ。


さて、リアルのほうが少し忙しくって、全然INしてなかったんですね。

そしたら・・・


20050913002326.jpg



うぅ、やはりランク下がってますな。

いや、特に100位以内に入りたいとかそんな気はないのですが、

やはり下がると少し落ち込むのは人の性ですかな・・?(笑)

しかし投げ賊だと一日INしないだけですごい勢いで落とされるのに対して、

弩だと2ランクしか下がってない・・

喜んでいいのやら。

レベルアップまでもう少しということもありまして、

ゾンビへ直行!!


ですが空き無し・・トホホ

しかたなく(?)最近お気に入りのヘクタ(時々ホワ・・略)MAPへ(笑)

やはりここは比較的人も少なく、休憩しながら狩りできますし。

かなりの黒字ですし、町から近いし、ここはおいらの心の楽園ですな。

そんなこんなで、レベルアーーーップ!!



20050911123250.jpg




効率的にはゾンビの7割くらいでしょうか?

だれかと一緒に狩ればもっといいのでしょうが・・・(寂)

レベルも上がったことですし、ラーメン&おでん補充にジパングへGO!!

今後のことも考え、買いだめ、買いだめ。

親分いじめて・・

20050912002327.jpg



いや、いじめられて(汗)

その後船に乗って、すぐさま船室に逃げ込んで(笑)、少しウトウト・・・

・・・・・・・・・・・・・

ハッ!!

そのまま眠気に負けて寝てしまっていたようでして・・(汗)

オルビスのチケット売り場の前に1時間もいたようです(笑)

眠いのでそのままログアウト・・


20050911123824.jpg


ラーメン&おでんを買い溜めしても黒字とはヘクタ恐るべし。
さて昨日のレベルアップした時のと貯めてたスキルポイント(2pt)を使って

ストレイフを20(90%*4)にしましたので、

少し強くなった気分(笑)

白いモコモコのマップを抜けて


つ、ついに!!


あの黒字の殿堂(笑)のモコヘクMAPへ冒険よー

20050909123601.jpg


む。コイツ目つき悪いですな・・。

しかし、こいつもタコなしで体感一撃率が90%↑!!

しかも素早さ(マント)60%書まで落とすとは、さすが黒字の殿堂。

少しマップは広い感がいなめないけども、いい感じでお金がたまっていくのは

気分がいいものですな。(¥Q¥)ウフフ

気を良くしたおいらはさらに隣のヘクタ(時々ホワイトパンもでるよ)MAPへ!

先ほどより狭いですが崖の上に固まって沸いたりするのが残念ですが、

なかなかの沸き量でっす。

一度町に戻って、ETC売ったり露店見たりしまして、

さって、一人でまったり狩りでもしようかな・・っと!!

そんな時こんなメイプル豆知識が!!

20050909124405.jpg



!!!


なんと! これは誰かお誘いするときの良い言い訳になりそうです(笑)

で、ではさっそく・・・ゴクリ。


ちょうどヘクタ(ホワイトパンも・・)MAPに斬り賊の方がいらっしゃったので、

勇気を振り絞って!!













素通り・・・(汗)



い、いや・・もしかしたら迷惑かもしれないし・・(情けない)

しかし、タダでは起きない!!すれ違いざまに情報GET・・・(怪しすぎるカナ・・)

フムフムおいらより20レベルほど↓の方のようで

おいらのまったり狩りでも追いつけそうな狩り速度(?)


隣のマップで息を整えて・・


さ、さぁ















20050909125242.jpg


(一人じゃ寂しいので一緒に狩ってくださいって言えよ豆腐君・・)

うぅ、返事返ってくるまでの数秒が超ドキドキ!!



んで






20050909125531.jpg


ふぅ、よかった・・一安心。

少しの間でしたがご一緒させていただきました。

やはり沸きがいいような気がしますね!!

ホントにありがとうございました。

20050909125802.jpg


とても礼儀正しそうな言葉遣いの斬り賊さんでした。

笑顔がとてもステキですね^^

こんな人ばっかりならいいのですがね。。

20050909125937.jpg





そういえばタコありならクリティカル無しでも一撃の時がチラホラ

20050909130037.jpg

今日は何のトラブルもなく(?)サクチケタイムに狩りできそうなので、

この御方にお世話になりましたっ。

zobi.jpg



ガリガリ ガリガリ

順調!順調!

っと狩してますと・・

グル組みませんか?」と!

なんとも! クレリックの方が声をかけてくれました。

こんな弱い弩使いでよろしければっ!

ってわけでグループ組んでいただきまして

20050908231319.jpg


この方かなり気が利く方でして、ホーリーシンボルが切れる数秒前には

かならず掛けなおしにきていただいて・・

いやはや、こちらはパーティスキルがないので申し訳ない気持ち・・

そんなこんなでレベルアーーーップ!!(SSとり忘れ・・)

お昼ごはんを食べるため一旦落ち。

町まで戻って何気なく倉庫を見ると・・・・!!

80レベルまでの目標だった20Mが貯まってるではありませんか。

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。

ということは今日稼いだお金は使っていいということですね。

うっし、これはきっと昨日のリベンジをしろということだな!

OK!!うりゃ。

20050908232029.jpg


いくでぇーーーー!! 

てやぁぁぁぁぁ!!



















20050908232301.jpg



きたよーー!!


20050908232408.jpg


うしっ。もう調子に乗らず素早さ書60%を貼っていこう・・

あとこんなのもフリマで発見速攻で買っちまいましたよ(汗)

20050908232539.jpg



あと、親分攻略ページでも作ろうかと思って親分特攻してきました。

8%まで貯めて死んだので即エルナスへ・・(笑)

SSいっぱい撮ったのでいいか、近々アップの予定・・。

20050908232851.jpg



*情報募集でっす*
最近気付いたのですが、どうも敵からの攻撃で「MISS」表記がでるのに
ダメージがあったり。逆にダメージ表記があるのにノーダメージだったりします。
これは、弓、弩だけの現象ですかね・・?
おいらだけの現象?
できればコメントでもいただければ幸いです。
さて今日はパッチのようですね~

なんかアバター追加のようですけども・・・

どうせなら大型パッチのときに一緒にやって欲しいですね!

だってだってぇー!!

おいらのサクチケタイムにばっちり重なってるんですものっ!!

サクチケタイム → 10~14時
パッチタイム  → 10時半~13時半

昼チケ使ってる人が少ないからって・・・・(怒)

まぁ合計1時間はサクチケ時間あるので頑張ってIN!!

狩場探してては時間無いので・・・

20050907201734.jpg


こ こ !!(笑)

むぅ!なんとっ!!

こやつ。タコ無しでも確殺率が90%くらい。

クリティカルが1回でも出れば倒せるようです。

出なきゃ・・・こんなん・・・

20050907202129.jpg


でも、タコなしとはこれまた黒字要素が増えましたね!

そんなこんなで青いログ・・メンテ始まるみたいですな。

(今回は誤字なし(笑)

さてそういえば、友にSHOP行ってみてっ!っと言われたので行くと・・

20050907202820.jpg


ぬぉ!さ、三枚も!! 三次祝いだそうでありがとうごぜぇます!

さっそく桃マントを狙うべくいざっ!キノコ神社!

さ、さ、どうぞお収めください。

20050907203301.jpg


ワイロお賽銭もして準備万端。

いざっ!! てやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


















20050907203350.jpg


うはは・・微妙な結果でしたな・・(泣)

とは言え、マント(力)30%書はちょうどフリマで探してたので・・・

いざっ 貼り。













20050907203704.jpg


うぅ・・なんか申し訳ない気持ち・・(汗)

さて1時半!メンテも終わってるので早速IN!!



・・・いや、あの・・移動丸薬使うと落ちるんですけども・・

案の定、臨時メンテ。と同時にサクチケ時間終了

NEXONさんもうちょっと考えてくださいよー。トホホ(泣)

そんなこんなで終了ぅ。
今日はリアルで暇な日ですのでサク時間フル活用でっす。

朝10時というのもありましてゾンビの空きを一発でゲットー

うっし!今0%だけど今日で1レベルあげるどぉーー

サクッとな!

20050906213811.jpg



ぅ・・・SSのタイミング少しミスった・・(ーー;)


さすがに長時間のゾンビ狩りは疲れますな・・

ってことでっ、お昼寝タイム(笑)

んで気分一新!0%なことですし噂のアイツに突撃!


20050906214331.jpg


親分っ!

レベル1のパペット(汗)を駆使して・・・

ていやっ!!!!














20050906214604.jpg


おっとと・・

接触で4kダメージとは・・HP2000しかないのに(泣)

しかし、しっかりとリベンジ成功^^

20050906214807.jpg


そのあとも死んだりしたので経験値は増えず0%のまま・・(笑)

さてお金が必要なのでさっそくモコモコに!

そんで狩ってると白いログが・・

20050906215046.jpg


気付くの遅れて申し訳なかったです。

こんなブログでも見ている人はいるんですね~

応援の言葉いただきまして、ありがとうございましたっ

やる気2倍!ついでにドロップ2倍タイム!

隣のマップにも行ってみようかしらっと小さな冒険心を奮い立たせ

いざっ・・・っと よくみるとマタマタ白いログです

20050906215629.jpg


うはっ、さすがこの方のブログの知名度は高いようですな驚き

この方ね^^ → ここっ

というかこの格好が浮いてるんですかな・・・?(汗)


20050906220041.jpg


台風が近づく中みなさんいかがお過ごしでしょうか?

っとぉ!そんなマジメな挨拶はいいとしてっ。

おいらは相変わらずゾンビ一筋なんですよね。

20050905102358.jpg



一応 狩場考察 とか作ってるのに、いいのかな・・

そろそろ違う場所も探さねばねっ!

だれかいい場所あったら教えてくださいなっ(他力本願

今日の狩りだけど。「あ、あぶね~よ~」って感じ。

いや、まぁ危ないのはおいらだというのは置いといて。

おでん(皿) が足りないっぽい。

@10%の時点で49個・・・いつも500個買ってるから

10%で50個消費ペースなんだけど、サクチケタイムにも狩ってるから

もっとペース早いはずだし、ごにょごにょ・・・

20050905102905.jpg


ハッ! やっぱ足りなかった!ゾンビが落としてった

腐った青い薬でギリギリ・・・アーップ

75.jpg



いやはや、ゾンビに助けられるとは・・

さてすぐにジパングに戻ってお買い物!

ついでに露店でこんなものまで^^;



20050905103233.jpg


攻撃+90!! これが4.2Mでしたので倉庫から金出して即買い(笑)

気が早いっての! とか言わないでっ!


書は防御鎧↓

20050905103414.jpg


ジャンプ書30%が1.7Mで売れたのでこんなお金です^^
今日は土曜日!一日中サクチケタ~イム

しかしっ。リアルな事情であまりINできず・・(泣)

ゾンビまで行ってたら時間なくなるので、今日も白い毛狩りです。

うーんやはりここは町から近しい、反撃もないし、動き遅いし

まったり狩り派なおいらには最高ですな。

80レベルになったら、全身鎧、80手袋の強化が待ってますので

いまのうちにお金貯めておかねば・・

書いてて気付いたんですが・・

80手袋作るのにも素早さクリスタルが合計4個もいるのでしたね(汗)

まぁこの白い毛が落とすのでサクチケ時間でも狩らなくては・・・

さてそんなこんなで狩りしてますと・・なんとっ!

先日お会いしましたあの方がっ!!

しかも覚えてていただいてたらしくおいらが気付く前に

笑顔で挨拶していただきました。

ついでに宣伝(笑)→こちら

そして先日のお礼ということでチューチューアイスいただきまして
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ではさっそく。







チュー(´ε `#)






(↑ぁ、アイスにですよ?(笑)


そんで人気度までいただきましてありがとうございましたっ!

20050904125656.jpg


メイポ装備&メルがよくお似合いですね^^(笑)


そんなこんなで今日も終ー了ー

今日はあまり狩れる時間がないのですが、

もう少しでレベルアップなのでがんばってカリカリカリカリ・・

サクチケ時間外だけど効率のいいゾンビさんに頼って・・

ジャジャジャーーン!!

20050904030921.jpg


なんとか74レベルへっ!

とても眠くって、もう寝ようかなーって思ってると

重大なことに気付いたっ!!

それは・・・・

20050904031022.jpg


あわわわわ。エサがないっ!!(汗)

仕方なくルディへ補充しに直行!

眠いけど、えぇ~いついでだ!スキルのSSとか撮っちゃお!

ってなかんじでちょいと戯れてきました。

こんな感じで今日は終了。

Maple0000.jpg



どう?リボン似合うかしら?


20050904031428.jpg

昨日ラーメンとおでんを補充しにジパングに行って

落ちたため船に乗っていざオルビスっ!

そんでエルナスに行く途中だけど。

ここに住んでる石達をいぢめるとっ!

なんと今だけ「魔法石の書(だっけ・・(汗)」が5枚も!

ゲットできるというとてもどSなクエストが

あるらしいのでさっそくチャレンジ!

ズバーン

20050902111459.jpg


ズバーン2

20050902111538.jpg



もうアイアンアローラブ

すっごい楽しいし、日ごろのストレスも解消!

んで狩ってると・・・おろろ~(@д@)

20050902111736.jpg


なんか幸先いいですなっ!

そしてGET~

20050902111942.jpg


これで上り下りが楽ですねっ!

さて今日もすでにサクチケ時間を逃してるので

モコモコにっ!

ストレイフ狩りってたのしいですな。

ズバババ ズバババ ズバババって

狩ってると~・・・・・





















20050902112300.jpg


のわぁーーー きたよーーきたよーーー!!

3日目で出るって結構運いいのかな?

とりあえず80手袋は攻撃強化しますのでストックしておきましょう。

llllll.jpg


お財布ホクホク。
