豆腐の狙い撃ち!

メイプルストーリーの杏サーバーでスナイパーやってます。 人と同じってのが大嫌いな永遠の反抗期(笑)

電球の裏からこんばんは、豆腐でございます。



20051129020053.jpg



はいっ、もうおわかりですがヤハリ!椎茸狩りマジェ狩りにはまってます。



もうこの先これ以上の狩場に出会えそうに無いのですが・・・(武器庫か・・?)



さて、マジェさんもだいぶ慣れてきましてですね



20051129020431.jpg





まとめて倒して爽快っ! とかやる余裕すら出てきました~!



そんでそのまま・・・



・・・



・・・



パンパカパーーーーン



20051129020628.jpg




またも安置でレベルアップですね。




余裕の表情で98レベルに~~~。




よくここまで来たな自分・・・(というのは100になってからにしましょうかネ)



っとここで最近のマジェ狩りでの微赤字が気になりますので



こいつにお世話に・・



20051129020837.jpg




おひさ~~~^^



バシバシーーーー



20051129020906.jpg




ノホホホ  爽快感がまるで違いますのーーー!!



親分すらもう強いとは感じれなくなってきた自分がいます・・



親分狩る人への昔の憧れはどこへ・・・



んでマジェが時々落とす召喚の石を無駄遣い(笑)



20051129021113.jpg




あとイラプが119%ですので4体以上巻き込めばストレイフ以上に。



試し撃ちーーん




20051129021540.jpg






イイネイイネ!!またこよう フフフ



20051129021700.jpg





当分の生活費は稼げたかな?(笑)
はいー、木曜の出来事をいまさらながら書こうとしてる豆腐さんでございますー
(現在26日)


そんなおいらを許してちょ。



えーっとたしかこの日は・・・




そうそう、ずばーーーんっ



PKB.jpg




マジェさんにパワーノックバックあてたりして遊んでました。



いや実は結構使えるんですよねーPKB!



凍りすべりで近寄ってきたマジェとかも40%の確率(?)で吹き飛ばせるんですよ!!



意外に便利なスキルとか大好き(笑)



んで狩り始めて20分ほど・・・無情の告知が・・・



mente.jpg




oh..NO....  っと叫んだとか叫んでないとか



知りませんでしたねー木曜日にメンテなんて・・



んでもすぐに落ちてはもったいない(サクチケ10時からっですし)



みなさん知ってると思いますが10時になっても・・・




20051128005323.jpg




はいっ経験値に注目!!



そうメンテ時間になっても狩れます。(二倍になってるでしょ?)



そのまま狩して・・・・20分ほどでさすがに落とされ一旦終了。



20051128005508.jpg





んで夜にINしまして



20051128005649.jpg




ブレイブパイレーツ~



20051128005715.jpg




バイキング~



っとイラプで狩ってみるも・・・・ドロなし・・



やっぱりマジェか!っと・・・・



・・・・



ぉ!



20051128005802.jpg




久々ドロップGET





20051128005831.jpg




ホンット久々に黒字でした・・(泣)
今日はですね~志向を変えまして、こ~んなところへ



20051124004353.jpg




そう!コイツですよ、コ・イ・ツ!!



20051124004430.jpg




おいらの青春!プラトンクロノス~。



52~60レベルくらいまでずーーっと篭ってましたね~



もちろん狙いはエスターシールド!!



最近マジェで地味赤字ですので・・・



んで・・・ポロッ



















とかは無く(笑)



飽きてマジェへ!



20051124004804.jpg




あんまり使うことは無いけどここも安置ですねー。



もうこいつらで死ぬことはなくなって・・・



・・・・・・・・・




20051124004924.jpg




いやいや・・ボタンの押し間違えで回復できなかったんですヨー!!



ともかく、一時間ほど狩りしまして・・・



20051124005018.jpg




ジャーーン 安置で97レベーーーー!



んで




20051124005102.jpg




死んで帰還(笑)



今日もドロップなしでした・・・(泣)ケチーーーー!
新アバター「もやっと眼帯」らしいです。



20051122163005.jpg




いや、ごめんなさい。



しょーゆもあきれてますね・・



さって、もちろん今日もマジェ狩っていましたよ~



慣れてきたためか以前はばらついていた経験値効率も



時給12.5%(サク無し)付近で安定してきました(以前は10~12.5%くらい?)



弓、弩では最下段がキツイ!!



などと聞きますが



20051122163519.jpg




かなり爽快っ!!アハハハハ



弩ならかなり高確率でノーダメです。
(近くに急に沸いたりしない限りネ・・・)



そうそう、書き忘れてましたがこのマップ一番下まで来たら



ショップに入る→出る でマップの一番上まで戻ることが出来ます。



これで固まって沸くことをかなり抑えることが出来ます。
(マジェ攻略のほうに書いておかなきゃ・・)



っとこの日二倍タイムに狩ってたんですが・・・





20051122164005.jpg




20051122164010.jpg




ピラティトスカート(闇) のみ・・・



ピラティトスカートのみ二倍ですか?(泣)


20051122164112.jpg

今日もマジェー♪明日もマジェー♪あさっても・・・



いやーとにかく新しい狩場って新鮮味があって飽きませんねー



しかも効率よし、ドロップよし、狩場探しほぼ不要



とおいらの大好きな要素が揃ってるわけでして行かないわけにはいかないでしょ(笑)



しかし期待の椎茸様はいつになったらお目見えするのでしょうか・・・



100レベまでにはドロップしてみたいものですが・・



っと


20051121093203.jpg




ここも安置。こういうところも紹介しておかないとね・・(また色々修正しておかなきゃ)



二日死にまくったおかげでもうかなり慣れました、んで・・・











じゃじゃーーーーーん♪



20051121093415.jpg



2045レベル・・じゃなくて96レベルですーー^^


っとその後すぐに死にまして(汗)、町に帰還!



20051121093542.jpg




なんとか最大攻撃力が2k突破です。少しずつですが成長しているのですね。



20051121094012.jpg





なんだか幸せ。ウフフフフ~





20051121093902.jpg



でもケチ(笑)
マジェスティックバイキング

Lv : 98 HP : 58000  EXP : 3250  氷結 : ○


注目ドロップ : 椎茸


適正レベル : 95以上(?)
        95の時点で経験値 2M/h


20051119015022.jpg




出現MAP : こじれた時間




まず攻略に当たって基本的な反撃の回避法



それは・・・・



20051115191105.jpg




一定距離離れてただ立ってるだけ・・・



なぜか



○左方向への砲撃(自キャラが左にいる場合)である
○一定以上の距離を置いている(3キャラ分くらい?)
○マジェスティックバイキングと自分の足場の高さが同じである




という3つの条件があれば、弾がキャラの頭を通り抜けていきます。



攻撃するときは極力左側から攻撃しましょう。



20051119015112.jpg




マップの回り方は↑



黄色で書いた線が安置攻撃できる場所です。



いうことなく攻撃してれば倒せます。



しかし上から三段目の安置ですが、はしごから飛び移る場合



20051119020132.jpg




ある程度のジャンプ力と移動力が必要となります。



*その他の足場*



20051119020357.jpg




このような場合は飛び移るのを待ちましょう。



少し敵が右へ動いた瞬間を狙ってアイスショット!



20051119020527.jpg




あとはストレイフ連射。



あと覚えておくのはアイスショットでの氷結3秒間に



打てるストレイフは4発です。



アイス ストレイ ストレイ ストレイ ストレイ アイス ストレイ・・・・の繰り返しで無傷でかれます。



*最下段*



ここは固まって沸きやすい場所ですので弓弩使いにはきつい場所です。



とにかくここも根気です!!



はしごの左右(もしくはどちらか一方)に寄ったときに



20051119021024.jpg





すぐさま飛び降りてアイスショット、またはアイアンショットでタゲをとります



20051119021107.jpg




そして凍っている隙に上にあがり右側へパペを設置します





20051119021205.jpg





これで右に集まったマジェスティックバイキングを楽々狩ることができます。



20051119021327.jpg




そして一番下の段のマジェを狩り終えたら



ショップに入る→出る でマップの一番上まで戻ることが出来ます。



これで固まって沸くことをかなり抑えることが出来ます。



ちなみに三体以上巻き込める場合はストレイフよりアイアンショットの方が効率は上。





*もっとよい狩り方がある場合はコメントにて教えてください*
なんかですね、マジェ狩りにはまりそうなんです!



凍る敵ってのはほとんど無傷で狩れるんですね~



氷狩りってのはいいですな~ウフフ



まぁ常にHPをマックス近くにしてないと即死ですがね・・(汗)





しかし、この弾が貫通してくれるというワザのおかげで



20051117131252.jpg




こんな集中砲火でも無傷~!



そんで少しだけ狩りまして、手下Dの効率がどうなのか気になりましたので



牛乳グビッ!



20051117131521.jpg




ん~~やはりマジェスティックバイキングのほうがいいようですねっ!




そんで、手下D狩ってても・・・ウズウズしますので



すぐにマジェスティックに戻ってきまして・・・(笑)



かりかり・・・



20051117131718.jpg




お!


プラーテGET----!!



でも攻撃力が・・・・・・+89とか・・・・最粗悪ですか?(泣)



そんなこんなで今日はひさびさに経験値稼ぎまして終了。



20051117131939.jpg




微妙に赤字ですが、結果的に黒字でめでたしめでたし!
えー・・



狩りするだけの時間をとれませんので



ひさびさのアーキ強化を行ってみました。



今使ってるのは107ですので、とりあえずの目標は112。 



用意しましたのは



コチラッ



20051117124651.jpg




左は1.5M 右は700kで購入!



30%二回と60%が3~4回当たれば目標に届きますので



まず30%をペタペタ



・・・



・・・



・・・



・・・




20051117125356.jpg




フッ(汗)



しかーーーし、今日の豆腐くんは違うのです!!



実はこの上二個のログは +96 移動+12 のアーキ に張ったもの


     最後のログは +95 移動+11 のアーキ に張ったものなのです



つ・ま・り



20051117125819.jpg




なんかいやな予感がしましたのでアーキを弱いほうに替えておいたのです。



今日のおいらならイケルどぉーーー!!



いざ、30%---!!


・・・


・・・



・・








ペタ


20051117130040.jpg



ハイーいつもと同じ豆腐さんに戻って終了!
昨日ルディに移動しまして親分に戻るのもなんですので



奥地への興味でいっぱいな豆腐さんは



こーーーんなところに!



20051115190933.jpg




ってさっそく死んできまして・・(泣)



でもですねーー色々パペ安置見つけてきまして


20051115191056.jpg




バシバシ狩ってたんですがとある理由でマスターデスマリオネット??(ですっけ)



を狩りにいってきましたー。



こーーんなに近くても反撃してこない~♪



20051115191012.jpg





ウフフフフ~ 弩って凍らない敵が苦手なんですが



こんな方法で安置にできるのは弓、弩だけですね~^^



こういうときが一番楽しいですね~



↓こんな感じで


20051115191028.jpg




んで、もっと奥地へ行きたくなったので、マジェスティックバイキングさんを狩りに!



20051115191105.jpg




弾貫通で避けれるのでだいぶ楽ですな~フォッフォッフォ



むぅ~



バイキングより効率よさそうですな(親分と同じくらい?)



ただしMP回復薬の消費がかさんで微妙に赤字っぽいですね・・(泣)



でもですねでもですね!!!!



ぽろっ!




・・・





・・・






・・・・







・・・・・・





20051115191116.jpg





きたーーーーーーーーーっ!!!



ク、クレイモアー!



おいら初日に大物ドロップするパターンが多いですね!


んで続いてぽろっ!!



・・・


・・・



・・・・・



・・・・・







20051115191129.jpg




大物ドロップ(泣)



20051115191135.jpg




え?自給??


自給0%ですよっ!泣
あいあいーー



週末は更新(というかほぼメイポ自体)できません豆腐ですーー



さってこの日記書いてるのは14日午前1時ですので



12~13日の狩り風景をSSを見て思い出しながら書いていきましょーーー



まずINしましたのがショーワですので足はあそこへ向かうわけですね~(笑)



んでぽろっっとあの人からドロップが!!



20051114015015.jpg




合計三個目ですね・・・(こればっかりですか(泣))



しかし、ちゃーーーんと経験値は溜まってぇぇ















20051114015126.jpg




ジャジャーーーーン  




95レベルです~~~~



ついに親分と同じレベルになってしましまして、最近だいぶ%で見たときの



親分の効率は下がってきてるので(20%/h程度かな?)そろそろ他の狩場も



発掘しないとなーーーとか思いつつですね



最近話題沸騰中の武器庫なる場所へ!




20051114015628.jpg




なるほどね(笑)




んで気を取り直しまして船に乗っていざ!ルディ!!



20051114015441.jpg

20051114015448.jpg




ラブリィーしょーゆ(笑)と遊びつつ



久々にルディ来まして、




ソウルベアーー


20051114015745.jpg




デスマリーー


20051114015820.jpg




ゲトキパーー



20051114015840.jpg




少しだけ(というか通り狩りという感じで)狩りまして・・



・・・




・・・・




20051114015947.jpg




思わぬときにドロップ来たリするんですよねーー(いやらしい運メ!)



ぁ、ソウルベア一撃確殺率が90%以上ですのでなにげにおいしいかもですね。



20051114020150.jpg



    ↑
三日で約二時間狩った結果のSSです。
20051111004502.jpg



裏通り三兄弟!+保護者!



一番右が長男っ、いつもは木刀振り回してますが


劉家の剣を持っているところが目撃されています。



左から二番目が次男、赤レンガもって暴れています。



特に目立ちません。仁義と書かれたお札を大事そうに持ってます。



極上品のそのお札には茶軍手と同じ価値があるとかどうとかいう噂があります。



一番左が三男。バット持ってますが野球少年ではありません。



強い手袋を作るのには彼の呪われた力が必要だとかどうとか。



そして右から二番目が親分。彼の持つ漆黒の傘はとても良い出来で



コレクターの間では高値がつくらしい。あと銃を持ってるのに



手裏剣ももってるらしい。







だいぶ親分も飽きてきましたのでこんな書き方いかがですかね?(笑)



さてさて、今日もソロで親分狩り狩り。



むぅ。



20051111005324.jpg




なんかやけにグラサン率多いな(笑)



最近まったくいいドロップないですなぁ・・・ハァ



さてサブを船に乗せてルディ方面へ!!



むぅ一人は寂しいなぁ



ピカーーーーン!



グル誘っちゃおう!!



いざっ



20051111005851.jpg




・・・



・・・



20051111005910.jpg




やっぱダメか(笑)



20051111005934.jpg



あと拾えなかったやつら・・


20051111005949.jpg

小さな幸せ運ぶ青い奴



20051109185953.jpg




やつの名はマナエリクサーー!!



皆様はMP回復に何使ってますかね? 水でしょうか?



おいらはラーメン買うついでにいつもあつあつおでん買ってますので



ずーーーっと、おでん愛用でっす。



ですから、マナエリドロップしたときはサブ用にしてるんですね



だからドロしたとき小さな幸せを感じます(笑)



さてさて 先日の噂 を検証するため



ファイトの元へせっせと運んでるんですが・・・



結果は・・・・




20051109190601.jpg




泣いてばっかりなのです・・・(悲)



あと幹部(ABどっちだっけ・・)のサングラスから黄色マントが出るらしいですね



カモーーーーン 黄色マントーーーー



・・・・




・・・・




20051109191357.jpg




お、惜しい!!



ドロ2倍タイムに狩れましたのでアイテムいっぱい^^


20051109191454.jpg

ぅーーーんとっ!



今日は狩っておりませぬ・・・



けどぉーーーー、フリマで買い貯めておいた弩書30%と60%使いまして



800kで買いました アーキ +94 を強化でっす。



とりあえず今使ってるのが +107ですので



+112あたりを次の目標にしてますので



30%が2回 60%が4回 が理想なのですね。



というわけでぇーーー



ペタペタ









20051108235309.jpg




青枠が30% 赤枠が60% でござる。



最初2連続であたりましたので「こ、これは!!イケル!!」



と一人で叫んだとか叫んでないとか・・



んで60%貼りまくり・・・・1勝3敗・・



なんだよーーー微妙なものが出来ちゃったじゃん!!



20051108235509.jpg




い、いや待ちたまえ豆腐君!UG1となってるではないか!!



まだそこに未知の可能性が潜んでるのだよ!!



よく考えればあと30%一回あたれば目標の112にいくじゃん!!



男なら30%に賭ける!!



いざっ!!!!!!!




20051108235652.jpg




ちゃんちゃん♪(笑)
くっやしっぃ、けれっどぉー



おっまっえっに夢中ぅ~~



20051107101219.jpg



ギャランドゥー!!



はいー久しぶりにパソコン触れました豆腐です!



今日も時間ないのでサクッといきまっしょーーー



順調に親分ドロップをしていますおいらですが



またもひとつGET--



20051107101445.jpg




ルティード!!(なぜF7してるんだろう?(笑))



そんでもう一個忘れちゃならんのが



こ れ ! !



20051107101609.jpg




なはは・・・



死んで88%ということは・・・95%くらいはあったのでしょう・・(覚えてないけど)



んで(とある噂で)一旦町戻りましてファイト交換して



うーーーん、手下Dでも狩ってみるか!と思い立ちまして



20051107101823.jpg




んで、華麗にーーーー




94



20051107101852.jpg




ひょひょひょーー



んでスラストを8にしましてその時点で移動が139になりましたので



残り1ポイントはイラプに振りました。



これからはイラプをバシバシ上げようかな。




20051107102030.jpg



そうそうとある噂とは・・・手下B(だっけ?)のお札のファイト交換で


茶軍手が出たとの情報・・・


うーーん、うそ臭い(笑)
今日はあっさり仕立ての日記でGO



今日も今日とてショーワで奴ら狩り




ポロ



20051104004031.jpg




はいはいーーーーきたよーーーきたよーーー




これがっ!






20051104004136.jpg




んもう!!



まぎらわしい!!



んでサブいきまして



アヒルさん&ピンク熊狩り



ポロ



お!10%書・・・・




20051104004300.jpg



じゃないのかよっ!!(笑)



まぎらわしい!



誰かおいらに狩をする時間をぉぉ!!



20051104004655.jpg

どもA様の追っかけの豆腐でっす。



20051102111717.jpg
ラブラブ



でもA様はおいらの気持ちに気付いてくれないのか



なかなかいいドロップがありません(泣)



っと、そうそう今日はドロップタイムに狩りできましたので



アイアン&アイスショットで手下&幹部を量産してました。



「ポロッ」



ん? なんか落ちてる・・?



・・・



20051102112436.jpg




おおおお



攻撃手袋30・・・・・



いや・・違うっ。「兜体力30%書」だ!!(汗)



そうか!そうか!ついにA様がおいらの気持ちに気付いて・・・



ってだったら劉家の剣落としてよ~~~(泣)



んでいったん町帰りまして戻ってくると他の人が使ってらしたので



CH変え~



む、ここは誰も使ってないな?というCH発見しまして



下に降りた瞬間・・・・



20051102112853.jpg




親分にひかれました・・・(泣)



下に降りた瞬間に沸くとか・・ショック~~



はぁ~~・・



20051102113558.jpg



ちょいと最近多忙でして狩り時間減ってるので、次のレベルアップはいつになるやら。
