豆腐の狙い撃ち!

メイプルストーリーの杏サーバーでスナイパーやってます。 人と同じってのが大嫌いな永遠の反抗期(笑)

20051111004502.jpg



裏通り三兄弟!+保護者!



一番右が長男っ、いつもは木刀振り回してますが


劉家の剣を持っているところが目撃されています。



左から二番目が次男、赤レンガもって暴れています。



特に目立ちません。仁義と書かれたお札を大事そうに持ってます。



極上品のそのお札には茶軍手と同じ価値があるとかどうとかいう噂があります。



一番左が三男。バット持ってますが野球少年ではありません。



強い手袋を作るのには彼の呪われた力が必要だとかどうとか。



そして右から二番目が親分。彼の持つ漆黒の傘はとても良い出来で



コレクターの間では高値がつくらしい。あと銃を持ってるのに



手裏剣ももってるらしい。







だいぶ親分も飽きてきましたのでこんな書き方いかがですかね?(笑)



さてさて、今日もソロで親分狩り狩り。



むぅ。



20051111005324.jpg




なんかやけにグラサン率多いな(笑)



最近まったくいいドロップないですなぁ・・・ハァ



さてサブを船に乗せてルディ方面へ!!



むぅ一人は寂しいなぁ



ピカーーーーン!



グル誘っちゃおう!!



いざっ



20051111005851.jpg




・・・



・・・



20051111005910.jpg




やっぱダメか(笑)



20051111005934.jpg



あと拾えなかったやつら・・


20051111005949.jpg

小さな幸せ運ぶ青い奴



20051109185953.jpg




やつの名はマナエリクサーー!!



皆様はMP回復に何使ってますかね? 水でしょうか?



おいらはラーメン買うついでにいつもあつあつおでん買ってますので



ずーーーっと、おでん愛用でっす。



ですから、マナエリドロップしたときはサブ用にしてるんですね



だからドロしたとき小さな幸せを感じます(笑)



さてさて 先日の噂 を検証するため



ファイトの元へせっせと運んでるんですが・・・



結果は・・・・




20051109190601.jpg




泣いてばっかりなのです・・・(悲)



あと幹部(ABどっちだっけ・・)のサングラスから黄色マントが出るらしいですね



カモーーーーン 黄色マントーーーー



・・・・




・・・・




20051109191357.jpg




お、惜しい!!



ドロ2倍タイムに狩れましたのでアイテムいっぱい^^


20051109191454.jpg

ぅーーーんとっ!



今日は狩っておりませぬ・・・



けどぉーーーー、フリマで買い貯めておいた弩書30%と60%使いまして



800kで買いました アーキ +94 を強化でっす。



とりあえず今使ってるのが +107ですので



+112あたりを次の目標にしてますので



30%が2回 60%が4回 が理想なのですね。



というわけでぇーーー



ペタペタ









20051108235309.jpg




青枠が30% 赤枠が60% でござる。



最初2連続であたりましたので「こ、これは!!イケル!!」



と一人で叫んだとか叫んでないとか・・



んで60%貼りまくり・・・・1勝3敗・・



なんだよーーー微妙なものが出来ちゃったじゃん!!



20051108235509.jpg




い、いや待ちたまえ豆腐君!UG1となってるではないか!!



まだそこに未知の可能性が潜んでるのだよ!!



よく考えればあと30%一回あたれば目標の112にいくじゃん!!



男なら30%に賭ける!!



いざっ!!!!!!!




20051108235652.jpg




ちゃんちゃん♪(笑)
くっやしっぃ、けれっどぉー



おっまっえっに夢中ぅ~~



20051107101219.jpg



ギャランドゥー!!



はいー久しぶりにパソコン触れました豆腐です!



今日も時間ないのでサクッといきまっしょーーー



順調に親分ドロップをしていますおいらですが



またもひとつGET--



20051107101445.jpg




ルティード!!(なぜF7してるんだろう?(笑))



そんでもう一個忘れちゃならんのが



こ れ ! !



20051107101609.jpg




なはは・・・



死んで88%ということは・・・95%くらいはあったのでしょう・・(覚えてないけど)



んで(とある噂で)一旦町戻りましてファイト交換して



うーーーん、手下Dでも狩ってみるか!と思い立ちまして



20051107101823.jpg




んで、華麗にーーーー




94



20051107101852.jpg




ひょひょひょーー



んでスラストを8にしましてその時点で移動が139になりましたので



残り1ポイントはイラプに振りました。



これからはイラプをバシバシ上げようかな。




20051107102030.jpg



そうそうとある噂とは・・・手下B(だっけ?)のお札のファイト交換で


茶軍手が出たとの情報・・・


うーーん、うそ臭い(笑)
今日はあっさり仕立ての日記でGO



今日も今日とてショーワで奴ら狩り




ポロ



20051104004031.jpg




はいはいーーーーきたよーーーきたよーーー




これがっ!






20051104004136.jpg




んもう!!



まぎらわしい!!



んでサブいきまして



アヒルさん&ピンク熊狩り



ポロ



お!10%書・・・・




20051104004300.jpg



じゃないのかよっ!!(笑)



まぎらわしい!



誰かおいらに狩をする時間をぉぉ!!



20051104004655.jpg

どもA様の追っかけの豆腐でっす。



20051102111717.jpg
ラブラブ



でもA様はおいらの気持ちに気付いてくれないのか



なかなかいいドロップがありません(泣)



っと、そうそう今日はドロップタイムに狩りできましたので



アイアン&アイスショットで手下&幹部を量産してました。



「ポロッ」



ん? なんか落ちてる・・?



・・・



20051102112436.jpg




おおおお



攻撃手袋30・・・・・



いや・・違うっ。「兜体力30%書」だ!!(汗)



そうか!そうか!ついにA様がおいらの気持ちに気付いて・・・



ってだったら劉家の剣落としてよ~~~(泣)



んでいったん町帰りまして戻ってくると他の人が使ってらしたので



CH変え~



む、ここは誰も使ってないな?というCH発見しまして



下に降りた瞬間・・・・



20051102112853.jpg




親分にひかれました・・・(泣)



下に降りた瞬間に沸くとか・・ショック~~



はぁ~~・・



20051102113558.jpg



ちょいと最近多忙でして狩り時間減ってるので、次のレベルアップはいつになるやら。
どもーー



やっとこ桃マント装備しました豆腐でっす。



20051101011017.jpg





っとやってきたのはやはりココなわけでして・・



んでですね、いままでの親分の狩りかたはというと



とりあえず親分にストレイフ→親分が召喚→アイス→アイアン



っという感じだったんですが、今日違うやり方を試したんですね




それは「狙い撃ち」!



まさしくスナイパーにふさわしい作戦名ですな(笑)



まぁ簡単なことですがとにかくストレイフ連射で親分のみを狙い



素早く倒すことだけを目標にした戦い方でっす。



20051101012025.jpg




アイス&アイアンがあるスナイパーにとって手下&幹部召喚は



とてもおいしいのですがそうしてると途中でパペが切れたりして



親分に撃たれたりすることがあって危険なんですね~



んで最近だいぶダメージも上がってきまして楽々親分をパペット時間内に



倒せるようになりまして(だいぶ前から出来てましたけど・・)



安全であるこの方法に変えました~



んでもやはり手下&幹部からのドロップ数がだいぶ落ちるのでしょうな・・



さって、気分変えましてサブへ~



っとその瞬間に・・・



20051101012234.jpg




・・・・・・(泣)



しかーーーし、裏サクチケタイム(笑)を利用しまして



20051101012327.jpg




ウフフフフフ



実はアヒル隊長ピンクックマのMAPって狸&狐に



匹敵するくらいの効率なんでっす!ウフフフ



穴場狩場LOVE!




どっちが本物だ?(笑)


20051101012650.jpg

じゃぱ~~~~ん!



はいっ!謎の始まりでっすがさっそくSS見てもらいましょうね~



ホラ


20051030022052.jpg




そうです親分より日本列島GETです。



しかも攻撃+72という良品(メイプルの雫様の情報では66が標準っぽい)



これはなかなかの値段になりますかな!



っとそんなこんなで(どんなだ!)サクット




ジャジャーーーン




20051030022256.jpg




93レベルーー^^



んであげましたスキルは!!



20051030022327.jpg




実は92のときにもあげてたんですがスラストに振ってみました。



このスキル、ホンットいいですね^^



んでこのままでは移動が140超えますのでいままで着用していた



(チキン強化)タオルを脱ぎまして・・・いざ!



20051030022543.jpg




これを着れるときがやっと来ました!!



んでもって



20051030022731.jpg





わざと死にまして(笑)



サブで狸~



20051030022824.jpg




サブでレベルアップ~



20051030022849.jpg




サイ(50のSTRナイフ)装備に向けて日々精進中!



あとまぁまぁな狩場行きまして落ち~



20051030023013.jpg




アヒル隊長のところ移動少なくて沸きいいので入り浸りそうな予感!
(しかも人いないしね^^)




20051030023110.jpg

じゃーん



20051028155110.jpg





えっと、んっと・・



つまりですね、手下Dさんを狩ってまいりました



イラプ先上げなら効率いいんでしょうな~



しかし手下Dさんはジャンプしてこないので比較的安置が多いんですね~



(いや・・幹部がいて振り落とされるので完全な安置ではないのですがね・・)



久しぶりに来ましたので(いつ以来だろ・・?)まずはお金のほうの計測



20051028155903.jpg




20051028155951.jpg




ん~黒字なのは黒字なんですが・・どうもね・・・



経験値なんですが、それほど悪くないようで


親分 0.9%/5min
金融 0.7%/5min


親分に劣るもののなかなかもう少し狩りかたを考えればいいかんじかな?


そして親分と違って多人数での狩り(といっても2人かな・・?)がしやすいことかな



しかし何回も言いますが劉家の剣が欲しい!!ので(笑)



あそこで狩りしまして・・(笑)



靴大量ゲット(汗)



20051028160135.jpg

昨日オルビスに降り立って落ちまして



さっそく目的を・・・・




その目的とはですね~~




これなんでっす!!



20051027205038.jpg



そう!攻撃手袋30%が手に入りましたので



強化すべく、コードン闇を作成。



苦い思い出が蘇ります(笑)



行きますヨーーーーーーーーーーーー



いざっ!!







・・・・





・・・・





・・・・





ペタ




20051027205224.jpg




あーあ・・・



救いようがないですな・・・



次回をお楽しみに!(笑)



っとテンション少し落ち気味で牛乳でワーーープ




タイトル「仁義なき戦い」



20051027205431.jpg




親分「貴様ワシに逆らう気か?愚か者めが!!!」


幹部B「下克上じゃーーー」



さて結果はいかに!!















20051027205558.jpg




ハイー。一般市民が巻き込まれた模様(笑)



まぁ2%程度しかなかったのがせめてもの救いですね・・・



っとそうそうこの日は珍しくドロップタイムにINしてましたので



バリバリ狩りますヨーーーー



っと、ポロッ



ん?



20051027205759.jpg



こ、ココにあるのわかりますか?(汗)



こんなものドロップ!


20051027205844.jpg




ムフフーーー 相場はだいぶ下がってるようですがまだ1M程度で売れるでしょう


さすがドロップタイム!



20051027205952.jpg



なにげに親分からプラティナ(戦士の鎧↑)GETしてました^^
